ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラパイプと光の騎士
2016/06/05 19:15 [Sun]
category:ガンプラ
今月最初の買い物です。
IMG_2514.jpg
外径5㎜のプラパイプとLEGEND BBの騎士スペリオルドラゴンです。
プラパイプは製作中のナイチンゲール用で、可動式関節の軸にする為に
かなり使う事になりそうです。

スペリオルドラゴンは今までガンプラでは全く立体化されず、高額な完成品
でしかありませんでしたが、今回ガンプラで初めて登場してくれたので、
かなり嬉しいです。
IMG_2528.jpg
価格は2,700円。他のレジェンドシリーズと比べるとかなり高額ですが、
その分メッキパーツが多く使われており、豪華な内容になっています。
IMG_2527.jpg
昔のBB戦士と比べてパーツの色分けが格段に進化していて、無塗装でも
かなり見栄えは良いです。
IMG_2529.jpg
私のスペリオルドラゴンの情報は主にカードダスからで、
そのカードダスでは正面からの絵ばかりだったので、今まで後姿はあまり把握
していなかったのですが、今回ようやく厳密に後姿を知ることが出来ました。
ドラゴンというだけあって長めの尾が特徴的です。 
IMG_2532.jpg
聖機兵物語編で登場したドラゴン状態に組み替える事も出来ます。


昔は結構購入していたBB戦士で、天下統一編頃までは、ほとんど全種類
揃えるほど積極的だったのですが、それ以降は急に熱が冷めて、ずっと
スルーしていたのですが、スペリオルドラゴンはSDガンダム類の中でも
別格にお気に入りの機体なので、今回かなり久しぶりに購入したのですが、
記念すべきBB戦士400番に相応しい出来で満足でした。

願わくばスペリオルドラゴンシリーズで一番お気に入りのスペリオルドラゴンSR
も出して欲しいです。本当に本当にもの凄く願います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/527-325e13e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング