ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RE/100ナイチンゲール製作再開16
2016/08/11 06:44 [Thu]
category:RE/100ナイチンゲール
製作中のナイチンゲールですが、ずっとするか否かで悩んでいた
ファンネルコンテナの可動化改修を実行することにしました。
IMG_2618.jpg
こんな具合にジョイントを自作しました。
IMG_2622.jpg
取り付けた状態。
本体との接続には以前購入していた外径10㎜のプラ編み棒を使用しています。
IMG_2623.jpg
上下の可動には8㎜軸のプラ棒を
外径10㎜のプラ編み棒(内径8㎜)に差し込んだ軸関節となっています。
IMG_2625.jpg
可動範囲はかなり広く、ほぼ垂直にすることも可能です。
IMG_2626.jpg
上下可動だけではなく、前後にも可動します。
IMG_2627.jpg
しかしながら、前方への可動は肩のバーニアユニットが干渉するので
これくらいが限界です。

今回の改修で使用したプラ編み棒はABS製なので接着には少々難儀しましたが、
エポキシ接着剤でなんとかなりました。
以前購入したABS用の接着剤も試してみたのですが、接着効果がそれほどでも
なく、少し残念でした。

ところで・・・・

最近なんだか琵琶湖に行きたいなぁ・・・と思うことがあります。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/532-9e53eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング