ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RE/100ナイチンゲール製作再開20
2016/11/14 02:38 [Mon]
category:RE/100ナイチンゲール
製作中のナイチンゲールは現在腰周辺からリアアーマーの裏側の改修をしている所です。
IMG_2698.jpg
まず、本体とリアアーマーの接続部分を新造しました。
キットのジョイントは可動式にはなっていましたが、
強度が全くなく、浮かせた状態で角度を保つ事が出来なかった
からです。
IMG_2699.jpg
自作したジョイントは画像のようにリアアーマーを浮かせた状態
でも好きな角度を保つ事が出来ます。
IMG_2701.jpg
もちろん角度の変更も可能です。
IMG_2706.jpg
また、股間部分にちょっとした装備を追加しました。
IMG_2707.jpg
全体的にはこんな具合です。
プロペラントタンクはそのままだと少々あっさりしているので、
先端にスラスターを追加させます。

これからこの周辺の改修をもう少し進めていきます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/537-a683200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング