ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMゴジュラス・ジ・オーガ
2016/12/29 16:34 [Thu]
category:ゾイド
先週発売されたHMMゴジュラス・ジ・オーガを購入しました。
IMG_2729.jpg
まず外箱ですが、凄まじい大きさです。保管場所を確保するのに苦労する
サイズです。
価格も税込みで3万以上とプラモデル界全体で見ても最大クラスだと
思われます。
説明書は58ページとなっていてもはや本ではないかと思えるボリュームです。
IMG_2741.jpg
素組みで一週間程要しました。
IMG_2744.jpg
ノーマルゴジュラスに多くの追加装備が搭載されている重装備仕様と
なっており、リアビューの迫力が特に気に入っています。
IMG_2742.jpg
口はかなり大きく開くことが出来るようになっています。
これも迫力抜群でいいですね。
IMG_2748.jpg
首の可動範囲もかなり広く頭を上に向かせる事も出来ます。
IMG_2746.jpg
全体の迫力は凄いのですが、胴体が他の部分と比べて細目に
なっているのが残念なところです。
IMG_2755.jpg
ロングレンジバスターキャノンは後ろに向かせることも出来ますが、
一旦ロケットブースターを取り外さなければなりません。
差し替え式ではありますが、ゾイドバトルストーリーの大氷原の戦い
でのアイアンコングMK-Ⅱ限定型に止めを刺したゾイドゴジュラスMK-Ⅱ限定型
と同じポーズが出来たのは良かったと思います。
IMG_2751.jpg
シーパンツァーと並べると軽く踏み潰せそうなサイズ差です。
IMG_2750.jpg
口が大きく開くので小型ゾイド位なら噛みつくことも余裕です!
IMG_2756.jpg
HMMのPKコングと並べてもゴジュラス・ジ・オーガの方がかなり大きいです。
同じメーカーの同スケールとはちょっと思えないですね。

今年最後の超大型プラモHMMゴジュラス・ジ・オーガ、全体的には
満足な内容でしたが、細かい部分で気になる部分もありました。
1 胴体が細い
2 エネルギータンクとミサイルポッドが小さい
3 パイロットがアーバインではなく一般兵
4 可動範囲が不十分な部分がある
といったところでしょうか。

できれば改修したいのですが、先に製作中のナイチンゲールを
完成させてからなので、いつになるかは全く未定です。

それから来年はHMMでストームソーダーとシュトゥルムテュラン
が発売決定となったようです!
どちらもかなり楽しみです!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/539-09f539d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング