ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノワールに装備
2007/08/24 19:14 [Fri]
category:ガンダム
 昨日のユニットのスジ彫りは、まだ増やすかどうか悩んでいる状態です。そこで今日はシュトゥルムユニットを少しいじってみました。
 とは言っても、本体をいじったのではなく、ジョイントの部分です。8月22日の記事に書いたように、ジョイントを交換することによって、多くの機体に装備出来るようにしてあるので、今回は MG ストライクノワールガンダムに装備してみました。
ノワール用ジョイント
これがノワール用ジョイント
プラ版の貼り合わせによるごく簡単なもの
ジョイント装着
ジョイントを取り付けたところ
ユニット本体に差込用の空間があり、そこにそれぞれの機体用のジョイントを挿入できるようにしている。
ノワールブースト
ノワールブーストといったところかな?
この状態でもなんとか自立は可能。・・・・非常に不安定だが・・・・
ノワールブースト  ノワールブースト射撃形態  ノワールブースト射撃形態
高速移動形態    射撃形態1       射撃形態2

高速移動形態では自立は不可能なので、壁に立てかけるか、市販の台座が必要。
射撃形態では安定した自立が可能。

 今回はシュトルムユニットだけの装備になってしまいましたが、出来れば武装ユニットも装備させたいところです。
 しかし様々な機体に装備させるのはいいが、こうなるとユニットの色と装備させる機体の色をすべて統一させたほうがいいですね。
 どんな色にするか・・・・また悩みが増えましたな・・・・。



FC2ブログランキング



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/54-de5422d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング