ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黄金のニクイやつ2
2007/08/28 21:18 [Tue]
category:ガンダム
昨日の隙間の補修作業は現在苦戦中!あの隙間をきれいに埋めるのは非常にキビシー!!
 と、いうことで、今日の記事は、先週の月曜日の記事から始めた「黄金のニクイやつ」シリーズの第2弾ということに致します。

今回のニクイやつはBB戦士 三代目頑駄無大将軍のメッキバージョンです。
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(メッキバージョン)
BB戦士No.67の三代目頑駄無大将軍のメッキバージョンです。
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(メッキバージョン)
リアビュー: 二代目と同じくパーツの裏側にはメッキが施されていない。orz
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(メッキバージョン)
軽装モード:やはりつるっぱげ頭のインパクト抜群!
支援機のフェニックス
これは支援機のフェニックスなのですが、名前・・・忘れた・・・
これも説明書がないので確認出来ません。ネットで調べるか?
 三代目頑駄無大将軍フル装備形態(メッキバージョン)
上のフェニックスと合体した状態。かなりの重武装!
 三代目頑駄無大将軍フル装備形態(メッキバージョン)
リアビュー: オメガキャノンからスプリングで弾丸発射可能。
合体変形形態
フル装備で変形した状態: やはり名前が分からない・・・・忘れました。orz
組み替えだけの変形ですが非常にかっこいいです。何気に前進翼なのが特に良い!前進翼、好きなんです。
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(通常版)
三代目は通常版もあります!
通常版軽装モード
通常版軽装モード: 頭部の塗装が不完全だったりする。
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(通常版とメッキバージョン)
ツーショット:・・・画像が良くない・・・すみません。
BB戦士 三代目頑駄無大将軍(通常版とメッキバージョン)
ダブル変形:どちらもかなり派手だがまあSDシリーズですからね。でも形はとてもいい感じです。

 この三代目頑駄無大将軍(メッキバージョン)も二代目と同じ時期に限定販売されていたもので、二代目と一緒に近所の模型店で購入しました。(当時、神奈川在住)
 値段はやはり2倍(1600円)でしたが、全然気にすることはありませんでした。それほど欲しかったということです。
 ちなみに通常版の方は、私が中学2年の時に購入したもので、そのころ私が最も欲しがっていたものでした。
 当時はガンプラと、ZOIDSの両方を集めていましたが、どちらかというとガンプラがメインでした。ZOIDSのほうはそのころメッキ使用のヤツが多く、それ以前のZOIDSとは違った雰囲気であまりお気に入りのものがありませんでした。・・・・ゴッドカイザー・・・・あれはちょっとねぇ。
 メインのガンプラでも特にBB戦士にはまりまくっていて、当時販売されていたのはほぼ全部揃えたほどでした。
 買ったその日にすぐさま組み立て、筆塗りで一気に仕上げていました。(あの頃の勢いは凄かったな・・・・)
 今回紹介した三代目の通常版もパチ組みのオール筆塗りによるものです。もちろん合わせ目消しなどしてません!てゆーか当時の私に合わせ目消しなんて概念はありませんでした。塗装はMr水性カラーで筆で直接ビンに突っ込み、塗りまくってました。・・・・大胆だったものです。
 
 ということで今回はシリーズ第2弾、三代目頑駄無大将軍(メッキバージョン)でした。

          おまけ カードダスも今回は三代目にしましょう。(パターン化?)
         三代目のカードダス
         そういえば三代目頑駄無大将軍は武者頑駄無が出世した姿でしたね。
         上のはフル装備形態、左下のは通常形態



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/61-b51fae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング