ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とにかく続行
2007/09/01 23:03 [Sat]
category:ガンダム&ZOIDS
          今日もとにかく製作!製作!疲れはあるが、忘れましょう!
とは言ってもあまり時間がありません。でも少しずつでもいいから進めましょう。
          で、今日は武装ユニットの砲身の先端の部分を製作しました。
                  まあこんな具合になりました。    
        砲身の先端
    なんだかZガンダムのハイパーメガランチャーの先端部分に似ているような・・・・・・
       まあ、それは当然のことです。デザイン、パクりましたから・・・・・
えー自分でデザイン考えられたらそれが1番良いのでしょうけど、うーん、だめです。考えるのに時間がかかりすぎてしまいます。なのでいいと思ったデザインをパクった方が早くて無難です。
         卑怯な手段かもしれませんが、まあ気にしないように・・・・しましょう。

 製作に関しては、砲塔部分はWAVE(ウェーブ) G・タンク ロング S [OP321]の太い方のヤツを3cmにカットしたものに、ウェーブ・オプションシステム OP178 U・バーニアフラット[1]を前後に接着したもので、上部の板状のパーツ(なんて言うんだろ、これ?)は1mm厚のプラ版を5枚張り合わせたものを切り出し、形を整えたものです。
 まあ、今回の作業はわりとスムーズに行きましたね。これからの作業もこうスムーズにはかどればいいのですが・・・・・。
                  ついでに全体の様子も・・・・
        メガランチャー?
              少しは武器っぽく見えてきたでしょうか?
       これからの作業は主に本体部分のディティールUPとなりそうです。
             
                今回お世話になったオプションパーツ達
                      
        左がWAVE(ウェーブ) G・タンク ロング S [OP321]
        右がウェーブ・オプションシステム OP178 U・バーニアフラット[1]です。

              工夫次第でいろんなことに使えて便利です。
  で、今日の作業はここまでです。あまり進んでませんが、時間が十分にとれないので仕方がないでしょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/67-6c656c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング