ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エバプラ版
2007/09/20 20:04 [Thu]
category:ガンダム
 今日は武装ユニットに接続するジョイントの製作ですが、このジョイントには今まで使うことをすっかり忘れていたエバーグリーンのプラ版 (これ以降はエバプラと記載)を使ってみることにしました。

      さあ、使い心地は如何なものか?ちょっとドキドキしますね。

        試しに1mm厚のプラ版をカッターでカットしてみました。

                    すると・・・・

        何と、3回で切り離せました。

                  凄いことです。

今まで使っていたタミヤのプラ版は同じ厚さなら5回位は刃を通さなければ切り離せなかったのに、エバプラなら3回で済みました。

 同じプラ版なのにえらい違いです。エバプラの方が柔らかく、断然作業効率がいいです。
 今までエバプラを使わなかったことが悔やまれますね。
 これからはこのエバプラをメインにしたいところですが・・・・入手困難なのが問題です。
 近所にエバプラを扱っている店はありませんし、通販で購入するのはやはり躊躇してしまいます。
  よって私がエバプラを入手するには電車で天神まで行くしかないようです。
           遠いですがこればかりは仕方がないようです。

       まあそれはともかく、今回エバプラで製作したジョイントはこれです。
   ジョイント
       エバプラの柔らかさのおかげで削る作業も断然楽に出来ました。
                
                 で、これを武装ユニットに・・・・
   武装ユニット完成
             装着!これでようやく武装ユニットが完成しました。 

          今回作成したジョイントはMGギャン専用なので早速装備・・・・
         装備状態
                     接続性は良好です。

                         しかし・・・・

                  やっぱり砲身長すぎるような・・・・・・

                        作り直し?

                      はは・・・そんな・・・

               まあこれもあり。迫力重視ってことで・・・

            お次は高機動ユニットですが今日はここまで。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング  


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/90-e2b3eadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング